万年ダイエッターを辞めたい方に向けて

こんにちは

愛媛・松山市でパーソナルトレーニングジムで経営・指導をさせて頂いておりますシルエットの伊村です。

 

本日は万年ダイエッターで変化のない努力リバウンドを繰り返す方に向けてのお話しです。

耳が痛い話しですが、このゾーンを卒業されたい方はご一読して頂ければ幸いです。

 

結論

ダイエット=短期間で脂肪を落とす

上記の考えから卒業しないといつまでも万年ダイエッターです。

 

いやいや、どこのパーソナルジムも2カ月でマイナス10kgとか謳っとるやろ!

劇的にビフォーアフターしたい!

と、思われる方も多いと思います。

 

もちろん、短期間で落とす=減量は方法の一つとして準備はありますが、これはボクサーの試合前と同じでリバウンドが前提です。

 

例えば2カ月で−10kg、5カ月で−10kgこちらを比べると前者が良いというのは一目瞭然です。

しかし、短期間はリスクが高いです。ホルモンバランスの乱れからくる生理不順や肌の老化、骨密度や筋量の低下、寿命が縮まる要因が増える事が想定できます。あとは習慣に掛けた時間が短いのでリバウンドも想定されます。

なので、よっぽど切羽詰まった予定がない限りは短期間の減量は避けたいです。

 

提案

今後も乗りこなせる身体を作るためには一つの考え方習慣に対して掛ける時間が必要です。

伊村が担当させて頂いているお客様でも外食、お酒を飲む方は多いです。それでも一カ月3%〜5%のペースで体重、体脂肪率を減らすことは可能です。

 

ある女性の1年の経過です。

体脂肪率32.2→16.3%

こちらの方も外食、お酒ありで落とされました。

 

一つの考え方

食事を日常(usually)と特別(special)と2つに分類し

私だけの食事(My meal)を作ります。

My mealは摂取カロリーとPFC(三大栄養素)バランスが整った私だけの健康的なお食事です。

 

日常(usually)な食事ではマイルールを徹底します

・PFCバランスを作成→カロリースリム等で数値化

・ルーティンを作る→起床時間、就寝時間を決めて食事時間を決める

 

特別(special)な食事はマイルールを忘れます

・会食、友人との集まりは全て特別です

・マイルールに縛られず好きなように食べる

 

食事を2分類にする理由

〆だけ頑張れる食事は摂らない。

▲瀬ぅ┘奪箸鮗りに押し付けない。

 

〆だけ頑張れる食事は摂らない。

ダイエットを始めると多くの方が、持続性のない食事を摂り始めます。

短期的には効果がありますが、長期的に続けられないのであれば根本的な解決にはなりません。

持続性の高い、ストレスのたまらないあなただけのMy mealを作成する必要があります。

 

▲瀬ぅ┘奪箸鮗りに押し付けない。

ダイエットを始めた途端、付き合いを悪くするのはよしましょう。ダイエットを優先出来る付き合いならば、初めから必要のない付き合いだと考えます(これは冷酷な考えかもしれません( ;∀;))

なので、ダイエット中でも誘いがあれば相手が楽しめるように振る舞うのがお互いwin-winではないでしょうか。

意地でもダイエットしているからとお店を限定したり、食べないのは相手に失礼です。

それなら初めから行かない事を推奨します。

 

習慣に対して掛ける時間

最後に習慣に対して掛ける時間は長ければ長いほど、身に付きます。

長年続けた好きでもない歯磨きを突如、辞める人は99%いないでしょう。

好きではないけど、辞めるのは気持ち悪いくらいまで習慣を落とし込みましょう!

 

まとめ

無理なダイエットは辞めて、持続性の高いMy mealを作成し、健全に人付き合いしながら、時間を掛けましょう!

 

プライベートジムシルエット伊村

 

 

 

 

 

 

 

入会いただく多くの方が筋トレ初心者さん。またそのうちの7割が女性会員。

初めてのボディメイクをシルエットで体験しませんか。週1、週2回のトレーニングを短期から長期まで通いやすいコースを準備しております。

只今、お試しキャンペーン↓↓↓

 

 

 

 

シルエットHP

http://silhouettegym.com/index.html

メールでのお問い合わせ

info@silhouettegym.com

ホットペーパービューティーからの御予約

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000392547/

TEL:08098301600

LINE友達追加

インスタグラム

 

お電話でご連絡を頂けるとお待たせすることなくご案内ができる場合がございます。

 

■プライベートジム シルエット市駅前本店
営業時間 8:00〜23:00(最終受付22:00)

年中無休(年末年始、GW、お盆除く)
〒790-0012 松山市湊町6丁目5−6 BO&CO 2F 駐車場敷地内2台あり

 

■プライベートジム シルエット平和通り店
営業時間 8:00〜23:00(最終受付22:00)

年中無休(年末年始、GW、お盆除く)
〒790-0807 松山市平和通5丁目3−1 フェリオエース5F 駐車場敷地内1台あり